ドローンのための三陸特(R2.10期 法規①)ドローンのための三陸特(R2.10期 法規③)

2021年10月22日

ドローンのための三陸特(R2.10期 法規②)

「令和2年度10月期」の法規の2回目、4~6問目です。

Q04
これも法令上の定めなので(法令の定め系問題)、覚えるしかありませんが、
キーワード「同じ免許を二つ持っていて良いのは10日」です。
見つけたら、トットと返しましょう!
そうです、10(とう)っとと返すんです(^^; ってことで、解答は「1」です。

Q05
これも「法令の定め系問題」ですね。
キーワードは「ギガ放題!」つまり「キロ、メガはダメ」ってことでしょうか…。
1,215MHz、つまり、1.215GHz以上は出来るってことでして、
選択肢に「kHz」とか「MHz」があるものは×です。よって解答は「2」です。

Q06
またまた「法令の定め系問題」ですね。って法規の試験ですから仕方ありません(^^;
キーワードは「ツー(Two)」です。
「…どれほどの期間を経過しない…」アレっ? 経過と通過って同じ意味ですか?(^^;
2年の時を通(Two)過すれば、免許を与えることが出来ます。
つまり、2年の時を通(Two)過しないものは、免許を与えないことが出来ます。
よって、解答は「3」ですね(^^;

(つづき)ます…


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ドローンのための三陸特(R2.10期 法規①)ドローンのための三陸特(R2.10期 法規③)