サバコン2021サービス週間!②バーチャル・ハムフェス2021②

2021年11月27日

バーチャル・ハムフェス2021①

話題的には、少々ベストタイミングを逸した気もありますが(^^;
去る、2021年11月13日に「バーチャル・ハムフェス2021」が開催されました。
公式サイトは、こちらです ⇒ https://hamfes.com/

アマチュア無線はキングオブホビーと言われるように、いろいろな楽しみ方があるわけです。
このバーチャル・ハムフェスでは、様々な工夫がなされていて、メインステージの他に数多くのブース(個別コーナー)があって、まるでリアル対面開催のハムフェスの様子、いやそれ以上の効果があったのかもしれません。っと思うほど盛大で有意義なフェスでした。
っとこれも書き出すと長くなりそうなので、詳しくは公式サイトの「開催報告」へGo!(;^^)/
こちらです ⇒ https://hamfes.com/virtual-hamfes-2021-thanks/


さて、その中で個人的にスーパー気になっていたのが、っといいますか今回の最大の目的は「サイクル25でCW再燃!(11:20~11:50)」これでした。
CWにもう「寄せられている」という状況だったので、どんな話が聞けるのか楽しみにしていたんですね。

それともう一つが、私が密かに(幽霊ともいう(^^;)所属している「A1Club」のブース(こちらです ⇒ https://a1club.org/events/hamfes2021/)でして、その中でも「CW オンラインレッスン」は、もう参加しようと心に決めて待ち構えていたイベントでした。

もうですね、この二つが楽しすぎて超大満足!
オンラインレッスンは、約1時間の間、参加者が私一人!っということで、講師の先生独り占め状態でして、いろいろ教えていただいたり、雑談したりと贅沢な時間を過ごしました。ありがたい時間でした(^^)

その後スグに、サイクル25からのぉ~CWの講演があって、もうこの30分(実際は押したので40分弱?(^^;)は集中して聞いてましたね。いやこんなに集中するのは従免国試以来かと…久々だ(^^;

それから、実はアチコチ回りましたが、まぁCW以上に惹かれるコーナーが実は無く(^^;
途中で抜け出して「持ってる人だぁれだ!ゲーム」を途中で入れたりなんかしつつ…(^^;
バーチャルライバーにチョット戻って、まぁ立ち位置上、スプリアスの法規関係には入ったけど即抜けしたりして、結局はアイボールミーティングまでは待機ってな具合で過ごしていました(^^;

(つづきます)



 

jj1vnv at 03:58│Comments(0)日記/回顧録 | CW

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
サバコン2021サービス週間!②バーチャル・ハムフェス2021②